2008年05月05日

遂にスタート!!!

テニスちびっ子レッスンスタートテニス
5月から本格スタート!!
現在までレックスではチビッコレッスンは小学1年生よりの対応でしたが4月より幼稚園からのチビッコクラスがスタートしました。
身体の成長と集中力の面からテニスのスタートは早くても小学生になってからと言うポリシーのもと幼稚園でのレッスンは設定していませんでしたが外遊びの減ってしまった現代は外遊びの一環としてチビッコレッスンを活用して地域の子供達に少しでも寄与できればとの思いから設定する運びとなりました。
料金設定も非常にリーズナブルに設定しています。

1回    ¥750(60分)(別途消費税)
対象    幼稚園〜小学1,2年生
開催曜日  日曜日 土曜日 水曜日 木曜日  
 一人からでも開講します!!

チビッコからきちんとしたレッスンを提供したいと思います。
チビッコレッスンだからと言ってレベルの低い学生のコーチやレベルの低いレッスンでお茶を濁すみたいなレッスンは致しません。

レックスでは本当に様々なレベルのジュニアが在籍していますし、私もチビッコから大学生まで全てのレベルに指導をしています。決して上のレベルのみを指導しているわけではありません。
現に今、段々と結果が出てきています小学生の選手達も一から指導した選手や他のクラブでコーチから「選手なんて無理ですよ、お母さん」って言われた選手です。
「子供は誰でも伸びる!!」
が指導ポリシーですから、どんな子供もあきらめずに指導します!!
特に低学年の子供は成長する時に差異がありますから指導者が諦めては伸びるものものびないですね。もっと言うなればご両親も、もっと
もっと永い目で見て欲しいですね。そのうち伸びる的なレッスンはしないように心掛けていますので安心していただければ・・・・
幼稚園から大学生まで基本的には同じ内容でレッスンするようにしています。(当然、言葉の内容や動きには違いはあいますがね・・・)
レックスは小さなクラブですから数の論理で伸びてきた子供のみをピックアップするようないままでの他のクラブの様な方式ではなく、皆一人ひとりがご両親にとって大切なかわいい子供達ですから出来る限りいいものを提供出来るようにして行きたいですね。
posted by mori at 09:58| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

