2012年11月05日

〜TAKE BACKって何???〜

TAKE BACKとは・・・・

「テイクバック」・・・・ラケットを引く。。準備する。。イロイロありますが・・・・その昔、私がコーチになりたての頃、チーフコーチから「テイクバック」を「バックスイング」って言葉を聴いた事がありました。


そんな事を思い出す出来事がレッスンをしていた際にありました。がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

この「テイクバック」は。。。。?!?!?!?


そうなんです!!!「テイクバック」の善し悪しが将来に大きく関わっているんです!ん〜そんな事は判ってる!!?ちっ(怒った顔)

「テイクバック」とは「TAKE+BACK」なんです!!
。。。。この謎かけが判ったのはREXの関係だけですね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


この「テイクバック」が出来れば・・・・12歳 14歳 16歳 18歳・・・と年齢が上がっても対応出来ます!!!パワーに負けないテニスが可能です!!
身体が少々、小さくても大丈夫!大丈夫!


パワー負けしない「テイクバック」が可能になれば。。。。打てます!
45歳の私が高校生達と一面のラリーが出来ていますパンチパンチ

基本は「テイクバック」「TAKE+BACK」!!手(チョキ)手(チョキ)


posted by mori at 00:09| 兵庫 ☁| REX KOBE上達のツボ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

