2012年10月28日

メンタルタフネス〜その2〜

メンタルタフネス〜その2〜イエローボール的思考で試合を制する!

皆さん。。。苦手な対戦相手っていてませんか???がく〜(落胆した顔)

何が苦手ですか??
球質?戦略?・・・・それとも・・なんとなく・・・・
結構。。なんとなく苦手って言うのが、多いんです!
決定的に球威、技術に差がある場合は仕方ないですが・・・
例えば、実力が下なのに、苦手。。。これ・・・結構多い!もうやだ〜(悲しい顔)

その、殆んどがメンタルな部分が多数を占めます!
ん〜そんな事は分かっている。。。???

では・・・それをどう、克服すればいいのか??

それこそが「イエローボール的思考」です。パンチ
かの巨人軍ピッチャーの「桑田真澄」選手もやっていたメンタルトレーニングの実践です。
野球では別の呼び方ですが・・・・テニスに置き換えて。。。「イエローボール的思考」←私のネーミングです目勝手につけました!!

先日のレッスンで時間をとって、レクチャーしましたexclamation×2

みんな。。。解ったでしょうか???がく〜(落胆した顔)



posted by mori at 17:22| 兵庫 ☁| REX KOBE上達のツボ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

