2012年10月25日

抜けるパッシングショットの秘密!!

抜けるパス・・・抜けないパスの秘密!!!

今日のテーマは・・・・「抜けるパスと抜けないパスの違い」
プロ選手はいかにして、パッシングショットを打っているのか???
大学王座を控えている、まな弟子の福田選手と話をしていた際にヒントがありました!!!

      「福田健司選手」7歳〜現在も指導中・・・自分の息子みたいな選手ですわーい(嬉しい顔)

          *兵庫県ジュニア8連覇 12歳 14歳 16歳 18歳 各年齢2回ずつ制覇

          *関西ジュニア 12歳 14歳 16歳 18歳 全年齢完全制覇

          *全国小学生3位 全国中学生3位

          *12歳 14歳 16歳 各ナショナルチーム所属

          *大学 関西学生4回優勝

          *全日本ランキング 最高33位

                         その他多数輝かしい成績を修めています!!!パンチ

福田選手は様々なタイミングでパスを打ちます!!
そんな彼はごくごく普通の運動神経の子供でした!!現在も運動神経はそんなに良くないんですよ〜よくもまぁ〜この足の速さで大丈夫なのかぁ〜??と思いますね〜がく〜(落胆した顔)
そんな普通の彼が並み居るプロ相手にパスを見事に抜くんです!!

努力、努力、工夫を私と二人三脚でやってきました!手(チョキ)
そんな彼は、もうすぐ大学テニス引退です。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな彼の極意が。。。。。
11月からは本人が恩返しの為にクラブに来て、当クラブジュニアたちに伝授してくれるそうです!!わーい(嬉しい顔)

★足も遅い、運動神経もよくない彼がいかに上達し、プロ相手に戦ってきたか。。。パスを抜いてきたか。。。その秘密が。。。伝授されます!!・・・乞うご期待exclamation×2
 
posted by mori at 01:25| 兵庫 ☀| REX KOBE上達のツボ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

