2012年10月15日

お久しぶりです!!かなりのご無沙汰です。

超、お久しぶりです!!
 新しいビジネスモデル構築の日々、多忙を極めておりました為、更新まで手が行き届きませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)〜やっと、落ち着きそうですので、これから・・・また更新するかも・・ドコモ提供です。
よろしく、お願いします!!

新しい”ネタ”も沢山有ります!!・・ので、また順次、更新してまります手(チョキ)

最近のレッスンでレクチャーしているのが「メンタル タフネス」です!
「メンタルが強い」「弱い」・・・よく議論されたり、試合会場で聴く言葉ですねダッシュ(走り出すさま)
しかし、その本質は・・・?そこが・・大切です。
何年か前に心理学の聴講生として勉強した事を選手達に細かく噛み砕き、レクチャーしました!
選手達は目を輝かせて聞き入ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ポイントは・・・勝っている選手を指して「あの選手はメンタルが強い」。。。負けている選手をさして「あの選手はメンタルが弱い」といった事がよく聞こえてきます・・・ふらふら・・・そんなことは現象としては当たり前の事で、それだけでは無いと云う事ですね〜
何故か??・・負けている選手の中にも「メンタル タフネス」を持ち合わせている選手も居ると云う事です。  そんな事や、間違った「メンタル トレーニング」の話や、ある選手の変化や現象も交え、また臨床心理学的に、選手達にレクチャーしました。
今回のレッスンを参考に選手達には・・強い選手へと変化して欲しいものです。グッド(上向き矢印)

また、徐々にアップしていきますので、ご覧下さい!!


 
posted by mori at 03:06| 兵庫 | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。