2009年12月21日

何故???まくられる???

もうやだ〜(悲しい顔)魔の逆転負けがく〜(落胆した顔)

テニス選手は何故???突然!!試合終盤で崩れて追いつかれるのでしょうexclamation&question

ここ何年も・・・今、流行の??「脳科学」を勉強していると、見えてくるものが沢山、あります。
「魔の逆転負け」あせあせ(飛び散る汗)にも理由と原因が・・・ちゃ〜んとあります。自分の心理、脳、対戦相手の心理、脳にその理由と原因が隠されています。ひらめき

逆転負けしないまでも、追いつかれて、そこからギリギリの薄氷を踏むような勝ち方の選手、チャンスボールのミスが明らかに多い選手(チャンスボールを練習していない、技術的に未完成のは別として・・・)
そんな、親やコーチとしては見ていて胃が痛くなるような選手・・・・
全て、日頃の習慣、特に「脳習慣」にあります。

選手には日々・・・レクチャーしていますが・・・やってくれる選手は一部です。もっとやれば、強くなれるはずなんですが・・むかっ(怒り)

ぴかぴか(新しい)選手のみんな!!脳を働かそうexclamation×2




posted by mori at 02:09| REX KOBE上達のツボ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

