2009年02月19日

集中力トレーニング?!?!

集中力UP右斜め上右斜め上トレーニングexclamation×2
NEW最近のレッスンで取り組んでいる事パンチ

最近は1月中にしっかりと取り組んだ事(内容は・・・・ひ・み・つ)をベースに2月はラリーに1月のそれを取り組み、2月中旬からは試合における集中力をアップさせるトレーニングに取り組んでいますわーい(嬉しい顔)

このトレーニングは現役時代の江川選手や桑田選手も取り組んでいたそうです。目耳今は楽天の田中選手も取り組んでいるそうです。ん〜なんか気が付きませんか???そう・・みんなコントロールのいい投手なんですよね手(チョキ)手(パー) 
そうなんですひらめきコントロールを良くする集中力のトレーニングなんですよパンチ 内容はここでは書けないんで・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
その効果は一部の選手には早くも現れてきています。
しかし・・・この練習もうやだ〜(悲しい顔)コーチも手間と忍耐が必要ですふらふら
毎日毎日、大変です。がく〜(落胆した顔)選手はもっと忍耐がいりますexclamation×2exclamation×2
でも・・絶対に効果絶大です。根気良く選手達はこなしてくださいね決定先述の選手達が効果を証明してくれています。ぴかぴか(新しい)

あとは・・・何度も三日坊主になってもいいから復習をして下さい。
毎日毎日、頑張ろうとすると、挫折感だけが残りますから、出来る時に、やろうと気が付いたときにでいいからやってください。
この前のレクチャーでも言いましたが・・・三日坊主も百回すれば300日ですから・・・わーい(嬉しい顔)
少しでも、やれば、やらないよりは少しでも前に進めるはずですからね・・・選手達ダッシュ(走り出すさま)がんばれパンチexclamation×2






 




posted by mori at 03:02| REX KOBE上達のツボ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

