2009年02月17日

全国選抜へ 増井菜裕 向井マリア選手!!

テニス全国選抜選手権大会ぴかぴか(新しい)今年最初の全国大会への切符をかけて関西予選大会が開催され、REX KOBE所属の増井、向井選手の二名が全国大会への切符を獲得してきました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)向井マリア選手は1回戦から決勝戦まで2ゲーム以内に抑えての完全優勝でした。マリア選手は今年は昨年よりかなりの量の走りこみをしてきた事が今になり実を結んできたように思います。
彼女は多分、当方のクラブの中で一番の走りこみの量をこなしている選手ですね。毎日毎日、地道に走って走っていますね。
本当に頭が下がる思いです。ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
もう一名同じくらい走っている選手がいます。松本奈津子選手です。
彼女は昨年の8月から当方に移籍してきた選手です。最初は本当に何も出来ていませんでした。テニスのレベルも小学生低学年レベルでしたし、体力も同様でした。しかし、地道な走りこみと毎日の素振りの成果で今では、体力は中学生の中でも1,2を争うまでに成長しました。
テニスの方は全く何も出来ていない状態でしたが、今では何とか中学生の中でついてこれるようになりましたね。
たった半年たたないくらいでここまで来れたのは、奇跡に近いですね。
私のこの間のレクチャーで選手達にも言いましたが・・・・・


夢の力が自分を変える!!

習慣が変われば  気持ちが変わる 
気持が変われば  自分が変わる
自分が変われば  未来が変わる

こんな簡単な事が出来ないのが人間なんですよね・・・・頑張れる自分にならなきゃ!!!


ぴかぴか(新しい)増井菜裕選手はノーシードから決勝まで進出しました。決勝では惜しくも敗れはしましたが準優勝でした。
試合当日の抽選で・・・な・な・なんと2番むかっ(怒り)
を引いてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
と思いきや・・・第一シードに8−4の快勝ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
金曜日からの風邪で熱もあったのに、一日よく頑張りました。
準決勝、決勝は風邪で体力が切れてしまいましたが最後までよく頑張りました右斜め上右斜め上右斜め上
彼女もこの二年で成長しました。テニスも精神的にも・・・
乗り越えた山が大きい程、成長できる事の証明のような選手です。

REXの他の選手も頑張って「全国大会へ行こう!!」
ジュニアのテニスは「今しかない!!」二度とこの時は経験できないんだから振り返った時に自分の足跡がどれだけ残せたかと云う生きかたをしてみよう!!!今しか残せない足跡を残そう!!!














posted by mori at 02:46| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。